地域に支えられて

こんにちは。

久が原学童保育「いばしょ」の岡本です。

冷夏と騒がれていた初夏とうって変わって毎日の暑さにまいってしまいますね。そんな 夏休みも終わりが近づいて参りました。

振り返ると今年の夏休みも週2回程度、遠足や普段とは違う体験ができました。^^

それも地域の皆さんに支えらることによって、実現できています。

例えば、毎年恒例の段ボールハウスづくりでは、駅前の「久が原サミット」さんに段ボールを提供して頂きました。いつも快く譲ってくださり、大変ありがたいことです。

このように子どもたちの成長に地域の方が協力してくださる、そんな社会(久が原)を当たり前と考えるのでなく、感謝していきたいと思います。

そして、いつか「いばしょ」から巣立った子どもが地域に還元してくれることを切に願っています。

学童保育 いばしょ

#大田区#久が原#学童保育#民間学童保育

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA