読書

こんにちは。

久が原学童「いばしょ」の岡本です。

 

いよいよ来週から夏休みがスタートします。楽しみですね!!

個人的には夏休みはよい思い出と苦い思い出があります。

旅行に行き思う存分遊んだ楽しい日、そして・・・読書感想文と悪戦苦闘した日を懐かしく思います。

 

16039

最近「いばしょ」の子どもたちの流行は読書です。特に「ブラックジャック」を読むことです。

ブラックジャックは手塚治虫さんの名作として、多くの人から愛される作品です。

先生に読んでもらったり、自分で本を開けてみたり、ある子は音読して皆に聞かせたりと本に触れることを毛嫌いしていないことは素晴らしいですね。みんなにとっては読書感想文はなんてことないのかな。

 

学童「いばしょ」では久が原図書館で毎月本を借りています。

心を育む一つの機会として本を手にとれる環境づくりを大切にしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA